アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


満月パワー

2013/09/19 22:26
画像月とカラダはつながっているね。

私とずっと連れ添って暮らしてくれた
ミニチュアピンシャーのキンちゃんが15歳11ヶ月で亡くなった日は、新月でした。

今夜は、中秋の名月+満月。
満月の瞬間となる午後8時13分。

ベランダの窓を全開にして
お月さまのパワーを浴びています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ANESSAの紫外線クリームを止めた

2013/09/10 06:55
ANESSA、止めたっ!!!

今年もいくつかの紫外線クリームを使い、
あるものを除き、
肌が荒れることもなく
紫外線防止にも効いていると思います。

画像ところが、
ANESSA(資生堂)が効き目強力だとか超売りに出ていたので
使い始めたところ、
確かにこれ、塗ると
まるで白コンクリートのように
肌に壁を作る。

そして1週間くらいしたところで肌に異変。
肌が、ゴワゴワした雑巾のようなサメ肌になってきた。

その時はこのANESSAの紫外線クリームが原因と気づかず
肌荒れしない私が、なんでだろう?
原因不明、加齢のためか、など
なにしろこの急激なサメ肌化に悩む。
しかも、赤く、痒みも出てきた。
左頬から鼻全体に続き右頬、そして唇周り。
つまりANESSAを塗った、顔全面が
赤い湿疹、痒みと荒れに荒れた。


ネットで検索すると、ANESSAを使用した方の中には肌荒れいた人もいると判明。

すぐにANESSAストップ。
怖くて使えない。
見るのも辛く、捨てた。
(カネボウで被害受けたみなさまの気持ちが、よーーーーーーーーーーーーーく解りました)

そして止めて毎日、紫雲膏を塗る。
3日ほどで痒みも少し治まり
ザラっと、ゴワゴワした肌が、ツルツル(とまではいかないが、数日前の雑巾サメ肌に比べればツルツル)に戻ってきてる。

このANESSAに耐えられる肌のみなさま、すごいですね。
私には恐ろしいくらいダメでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Day207-208 空の上

2013/07/28 23:25
画像Day207-208   7月26日(金)-27日(土)
土曜の夜、東京は豪雨、雷の中でも
恵比寿盆踊りは開催された様子。

その頃、ワタクシがいた上空は
こんなに美しい空
そして日没。

この光景を見ると
エネルギーが出ることもあるんだけど
今生きている自分を振り返り
涙が出てしまった…。

この空は、Nexus7で撮りました

週末の金〜土、香港へ
1泊2日という弾丸ショートトリップしてきました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


観賞用スイカ

2013/06/26 02:05
画像林フルーツさんで出会った
観賞用スイカ

お店の方も
「ホントに食べられないんです」…と

こんな見かけ縞々ちゃんをいただいたら
赤い実、食べたくなるのにーーー











画像型スイカも、観賞用。

やっぱ、自然の成長を曲げて作り上げると
失うものが大きいのね。

観賞用とはいえ、
型が萎びたり
割れちゃったり
捨て時も切ない…。

ワタクシ、やっぱ赤い実の部分が濃厚なスイカちゃんがいいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JANE PACKER日本撤退

2012/08/17 09:55
画像ワタクシは、について、活け方のイロハのイからすべてココ、
JANE PACKER
に教わりました。

そのJANE PACKERが
今年2012年12月31日をもって
日本におけるブランド事業を終了。

JANE PACKERのスタイルによく似た活け方、
アレンジメントの教室も出てきてたけど
JANE PACKERが揃えるお花の質の良さは素晴らしい。

お金も張りましたが、確実だったんです。
JANE PACKERでレッスンが重なるごとに
我が家にもJANE PACKERによる花材が増えてきました。

こんな風なアレンジメントなどの数々、
JANE PACKERに教えていただいたことは、宝物です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今夏の目標

2012/08/13 12:25
画像今さらだけど、自分を奮い立たせるためにポスト。


部屋のレイアウト

ちょっと変えてみよう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


携帯電話が復活

2012/05/23 02:55
画像2007年12月から使っている携帯電話。

キンちゃんが亡くなった4月21日(土)。
その2日後。
携帯電話で撮影していたキンちゃんの写真を
マイクロSDにデータ移行終了した後に突然フリーズし…、
画面が落ちました…。

修理に出したものの
結果、
電話帳だけは、i modeにアップデートされていたので大丈夫だったけれど
それ以外のデータは全て消えてしまった。

このオンボロに使い古した携帯を
写真データ移行まで、キンちゃんが守ってくれたと
私、本当に思ってます。
キンちゃんが私に、ちゃんとキンちゃんと共有してきた時間、その記録を残してくれた。
ありがとう、ありがとう


買い換えたほうがいいとか
docomoショップは気安くいったけど
キンちゃんに関してのmailのやりとりなどが復元できる可能性に賭けていたので
修理に出し。
修理後、戻ってきた携帯電話は、中身も本体も新品状態。

2007年12月から使っている携帯電話なので
アプリなど最新のものはDLもできなかったり、備わっていないけど
このまま使い続ける!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スカイツリー初点灯

2012/04/20 07:15
画像墨田区の自宅からスカイツリーがよく見えるというSくんが
スカイツリー初点灯といって
昨夜、画像を送ってきた。

記念にあげておこう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜@代官山&千鳥ヶ淵

2012/04/08 04:05
画像桜開花宣言され

日付変わって、昨日の土曜日、

仕事場から、皇居、千鳥ヶ淵方面の眺め。

満開になると、一面桃色なので
まだこれからかな。







画像一方、

代官山の我が家界隈の桜。

花びらがこぼれそう





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お気に入りAショーパン大好き

2012/04/02 19:55
画像Day92-93 昨日、今日は腸内クレンジング。
何もとらず、体内クリーニングです。

冷え症なんだけど、
できるだけ脚を出したほうが、脚に緊張感がもたらされるので
ショーパン、ひざ上スカートがワタクシのお気に入りで。

そしてついついお気に入りは、色違いで購入してしまう…

UNTITLEDのツータックショートパンツ

コチラはグレー系。
でもブラウン系も購入。

こういうところ、直さないと…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
本日の体重…、1週間で400g減
本日の体重…、1週間で400g減 先週、体重を測った時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 07:25
猫と頭突き
猫と頭突き 昨日は恵比寿の撮影スタジオにいたのですが、 そのカメラマンが飼っている猫ちゃんたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 03:55
ワンピース@Jewel Changes
ワンピース@Jewel Changes 昨日は、友人の出産、先輩の結婚祝いの購入で、六本木ヒルズへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 04:55
天現寺クリニック@広尾…、残念
天現寺クリニック@広尾…、残念 広尾にある、天現寺クリニック。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 04:25
明石家さんま『PRESS〜プレス〜』@シアターコクーン
明石家さんま『PRESS〜プレス〜』@シアターコクーン 今週木曜日、 さんまさんの舞台を観て、元気いただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 05:59
出会い…
出会い… 今日は、いい出会いがありました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:55
人間ドックは聖路加 > 山王
人間ドックは聖路加 > 山王 さて、人間ドックを 前回  山王メディカル 前々回  聖路加 で受けた。 どちらも、セレブ病院で、対応・設備面は贅沢だなと思ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 04:55
紫雲膏
紫雲膏 漢方を学んだおかげで、目からウロコなことを知り 日常にも取り入れ、体質改善につながることもできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 03:50
憧れのモニカ・ベルッチ
憧れのモニカ・ベルッチ Day15-16   昨日、今日は何もとらず、体内クレンジング。 体内クリーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:25
フルーツのような有機人参
フルーツのような有機人参 マルシェ大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 03:50
Day125-126 Blank & JANE PACKER
Day125-126 Blank & JANE PACKER 昨日と今日は、何も摂らずBlank. 体内クリーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 22:55
古本まつり@神保町
古本まつり@神保町 東京が熱いっすね。 有楽町→ルミネOPEN(グランドオープンに巡回に行こうと計画していたが、所用で予定変更。入場規制かかってたみたいなので、行けなくなってよかった…) 六本木→東京国際映画祭(年々、盛り上がりに欠けていくというか…。一時はプレスセンターも小屋みたいなところで、海外の映画祭と比べ何もかもが…) 神保町→神田古本まつり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:15
フルーツがごちそう
フルーツがごちそう 種なし巨峰 1房 945円 豊水 新潟産(糖度12) 1個525円 白桃 1個 945円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 19:57
見たら飲みたくなる☆濃厚スムージー
見たら飲みたくなる☆濃厚スムージー 日中、DEAN & DELUCA@渋谷で販売しているオレンジ系やベリー系のスムージーを見て、 あぁ、飲みたい〜 とオーダーしたい気持ちに駆られつつも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 23:25
キンちゃんも外が気になる
キンちゃんも外が気になる 台風は関東へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 16:59
Day69-71 Not GS & Blank & TWO GIRL'S@HK
Day69-71 Not GS & Blank & TWO GIRL'S@HK Day69 2011.09.11 朝から夜までガッツリ予定が続いていて、GSもとれず…。不覚。 どんなに予定が詰まっていようが、 グリーンスムージーをとってから動くべきだと気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 22:11
Day59-60 Blank & なぜキレイを求めるの
昨日、今日は、Blank. 香港ではカラダがびっくりするくらいいろんなもの いただいちゃいました。 ということで、体内、腸内クリーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 00:15
Day49-50 Blank & 自撮りました
Day49-50 Blank & 自撮りました 昨日、今日は、Blank. 体内、腸内クリーニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 20:41
Day44-45 Blank & 美味安心@中目黒が閉店 (> <)
Day44-45 Blank & 美味安心@中目黒が閉店 (> <) シネマートの試写室はガンガン冷えてて、 外に出ると、解凍かって感覚に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 23:21
【Beauty】Aspreyと足と、ココロの持ち方3原則
【Beauty】Aspreyと足と、ココロの持ち方3原則 約2年前から、 ココロの持ち方3原則 感謝・謙虚・素直を心がけるようにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 03:50
Day41-42 Blank & 自撮り & 娼年
Day41-42 Blank & 自撮り & 娼年 昨日と今日は、Blank. 何も摂らず、私なりの体内クリーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 19:11
人間ドックの結果@聖路加
人間ドックの結果@聖路加 昨夜は、なんと奇跡の8時間、熟睡! 何ヶ月ぶり? あー、全然記憶にないくらい、久しぶり! しかも自然に!   すごく体の疲れが抜けた感じもするし、 8月1日から出ていた右側の首からデコルテにかけての湿疹も おさまりかけて、すごくうっすらしてきた! これは好転反応だったのかな。 よかった、よかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 06:57
Day20-21 Blank, Aromatherapy AssociatesのBodyアイテム好き
Day20-21 Blank, Aromatherapy AssociatesのBodyアイテム好き 30日計画って謳ってみたけど、やっぱり週2日はBlank… 何もとらない日に…なっている 決意したのに、やっぱりだめ… 土曜は8時間、昨夜は5時間睡眠。 これくらい寝ると、まぁまぁ体がほぐれたなと感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 23:01
【Others】昨年取得した資格
【Others】昨年取得した資格 昨年取得した資格。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:07
Day13-14 Blank & 自撮り
Day13-14 Blank & 自撮り 自撮りのコツって… 鏡に向かってとるものの、毎度フラッシュでこんな感じに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 19:55
地球から見た、今夜の満月
地球から見た、今夜の満月 煌々と輝くお月様に遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 05:35
工事中につき
工事中につき 一ヶ月ぶりかい ブログ作った自覚ないので、更新、更新…とならず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 10:30

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ゆーたん応援隊 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる