ゆーたん応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ANESSAの紫外線クリームを止めた

<<   作成日時 : 2013/09/10 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ANESSA、止めたっ!!!

今年もいくつかの紫外線クリームを使い、
あるものを除き、
肌が荒れることもなく
紫外線防止にも効いていると思います。

画像ところが、
ANESSA(資生堂)が効き目強力だとか超売りに出ていたので
使い始めたところ、
確かにこれ、塗ると
まるで白コンクリートのように
肌に壁を作る。

そして1週間くらいしたところで肌に異変。
肌が、ゴワゴワした雑巾のようなサメ肌になってきた。

その時はこのANESSAの紫外線クリームが原因と気づかず
肌荒れしない私が、なんでだろう?
原因不明、加齢のためか、など
なにしろこの急激なサメ肌化に悩む。
しかも、赤く、痒みも出てきた。
左頬から鼻全体に続き右頬、そして唇周り。
つまりANESSAを塗った、顔全面が
赤い湿疹、痒みと荒れに荒れた。


ネットで検索すると、ANESSAを使用した方の中には肌荒れいた人もいると判明。

すぐにANESSAストップ。
怖くて使えない。
見るのも辛く、捨てた。
(カネボウで被害受けたみなさまの気持ちが、よーーーーーーーーーーーーーく解りました)

そして止めて毎日、紫雲膏を塗る。
3日ほどで痒みも少し治まり
ザラっと、ゴワゴワした肌が、ツルツル(とまではいかないが、数日前の雑巾サメ肌に比べればツルツル)に戻ってきてる。

このANESSAに耐えられる肌のみなさま、すごいですね。
私には恐ろしいくらいダメでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ANESSAの紫外線クリームを止めた ゆーたん応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる