アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お気に入り」のブログ記事

みんなの「お気に入り」ブログ


8月からミニトマト生育開始

2013/09/15 11:55
画像本来、春から種まきして育てるミニトマト

友人がやはり家庭菜園でベランダでミニトマトを育て
それがめちゃ美味しく
なぜワタクシ、今春バジルと一緒にミニトマトを育てなかったのかと悔やみつつ
「今から育ててみよう!」と発起!

この8月11日に種まき。

4日後に、発芽。

発芽後にベランダに移動。







画像そして9月12日。

種まきから1ヶ月がたった成長の様子がコチラ。

酷暑のなか、しかも素人のワタクシの育て方で心配ですが
この1ヶ月で約10cm、芽が伸びた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵なお届け物!!

2013/08/27 06:55
画像大好きなお友達のママから
宅急便で心のこもった素敵なお届け物を受け取りました!

当日宅配便なんです。

朝お家で採れたお野菜や果物など

お友達のママ直筆のお手紙も一緒に…

もう感激しすぎて涙が出ます










画像お荷物が重たかったので広げみると
大きなパックに
お友達のママ手作りの黒豆味噌も

ブルーベリー、ゴーヤも
お友達のお家のお庭で育った
しかも朝採り

朝作ったばかりのピーナツ味噌も
瓶を開けると芳醇な香り…

感謝の気持ちを伝えても伝えても伝わりきらないほど
感激しています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


完璧なRaw Chocoと和菓子をいただきました♪

2013/08/24 10:05
画像昨日、ロンドン出張から帰ってきた先輩から
いただいたいろいろななお土産の中に
ombar
も入っていました!!

日頃、Raw Foodをとり入れた食生活をよくお話ししていたワタクシのことを、、、
憶えてくれてありがとうございまーーーす







画像そして夜には高校時代からの親友Sと
広尾のa nuでディナー。

Sから、赤坂 溜池山王にある老舗の和菓子屋
塩野の和菓子をいただきました

柔らかい求肥に包まれているのは小豆のつやつやの粒あん!
とってもとろけるように滑らか〜!
お豆大好きなうえ
こんなに繊細な味のもの、特別で完璧な和菓子でしょ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【弾丸香港】(16)旅のお供

2013/08/22 23:55
画像旅のお供たち。

Nexus7
WiFiルーター(海外用)
Nexus Media Importerのための、カードリーダ SD/USBケーブル

現地の友人たちとの連絡もスムーズ、
デジカメでとった写真もサクサク。

Nexus7、自分仕様にして
とにかく使えます、大満足!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【弾丸香港】(8)香港の友人からいただいたモノたち♪

2013/08/07 07:55
画像The Landmark Mandarin Oriental Hong KongのGFで
香港の友人、I小姐と待ち合わせ。

このロビー、
いつもオリエンタルな香りが漂って、居心地イイ









画像I小姐からいただいたお土産は
ワタクシがリクエストしたもので
全て香港で欲しかったモノたちばかり

白木耳
グリーンレーズン
羅漢果
デーツ
南北杏
拘杞


この白木耳
日本で見かけるものより黄色っぽく見えますが
あまり白いと漂白をされている恐れがあり、
このように少し黄色いほうがよいようです。

南北杏はI小姐が気をきかせて
用意してくれたモノ。
よく香港、薬膳デザートに入っていますね。
咳をしずめたり、消化促進、解熱作用、美肌、貧血に良いそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バジルが大変なことに

2013/07/23 07:05
画像今春、4月22日にお家で種まきしたバジル

その後、すくすくと成長し…

成長過程はコチラ

















画像7月20日(土)

種まきしてから、約3ヶ月。

こんなにフサフサに
茎も、台風でもへし折れないほど
太くなってる

葉の量も、家でいただく分としては充分。

外で購入せず、憧れの自給自足だーっ

ここまで育ったバジルは
一際香りも、味も
すべて美味しく感じる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Nexus7のケース

2013/07/20 04:05
画像Nexus7の新型が近々出るかもとニュースになっていますが、
通常なら悔しがるところ、
でもワタクシ、今はこの32GBのNexus7で満足しています!

Biglobeのキャンペーンで0円でいただけたというのもありがたいことですが
これを機に、携帯電話の契約内容も見直し
月々、とてもお得になったうえ
Nexus7だと、自分なりの日常に活かせるものを
カスタマイズでき、まさに自分仕様に仕上がっています!

さて、こちらはワタクシ使用中のNexus7ケース。
ターコイズカラー

渋谷ロフトなどいくつか立ち寄った先で探してみたけど
なかなかヒットせず
通販で見つけたもの。
閉じると、自動で気に電源オフになるのもいい
なので、実際には1日充電しなくても使えています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


嬉しいいただきもの☆蜂蜜味噌塩麹ディップ(砂糖不使用!)

2013/07/14 06:25
画像友人から、プレゼントをいただきましたが
まさにワタクシが喜びの舞をしたくなるような、感激の一品

















画像はちみつ専門店 ラベイユ

蜂蜜味噌ディップ〜塩麹〜

砂糖不使用です

原材料名:
発酵調味料、はちみつ、米麹、醸造酢、米みそ(大豆、米、食塩)、昆布エキス、食塩、ごま油、でん粉、ゆず果皮、酒精

胡瓜につけて、バクバク…。
ゆずの味も効いて、おいっすぃ〜〜〜

親しい方へのお土産にも喜ばれる一品です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついにNexus7!

2013/07/10 08:05
すっかり、食関係のポストが続いていますが、全ては自分の備忘録
そんなワタクシですが、先日ついに…
画像Nexus7(32GB, LTE・3G, Wifi)

デビュー

世の中、宣伝されていないけど

ガラケー + Nexus7持ちが
使い勝手
コスト
全てにおいてお得だと思う

でもそれが大宣伝されないのは
それをされたら、あれだけCMしている携帯キャリア各社や
他も、儲からなくなっちゃうからね…。


ゆっくりとNexus7、使いこなしていきます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バジルが育つまで

2013/06/23 09:25
画像4月22日(月) 種まき

明るめの日陰に置いてから5日後、
緑色の小さな芽が発芽。

太陽が燦々とあたる
ベランダの日向へ場所を移動させました。














画像5月2日(木)

こちらは
種まきしてから10日後。

発芽してから
愛おしくなります













画像5月26日(日)

そして種まきしてから1ヶ月と4日。

発芽したもののうち
自然と生命力のある芽が残り
葉っぱらしきものを形成してきました。

これが本葉になってくるのかな











画像6月23日(日)

種まきしてから2ヶ月。

本葉が育ち大きく成長したバジルは
たくさん発芽したものたちのうち、4つ。
実はそれだけだったんです

それでもその4つのバジルはグングン成長。
一番大きいものは、10pを超えてきました。
中には、根っこが土表面に浮いてきてしまったものがあり
余分な土がないため
お家にある、台湾の半発酵烏龍茶葉を土表面にかぶせました

ベランダもバジルのいい香り

そろそろ、いただき頃…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
漢方農法のトマトはもっともっと世界に自慢していい!!!
漢方農法のトマトはもっともっと世界に自慢していい!!! ワタクシの仕事場、千代田区にある某ナチュラル系、食材にこだわったマーケットは、 朝どりの野菜、無農薬野菜、果物など ブレることなくカラダにやさしいものが仕入れられています。 そこに、 「漢方トマト」 がお目見え! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 00:05
Amazing!!!@ZOO恵比寿
Amazing!!!@ZOO恵比寿 ワタクシの疲れたカラダを熟知して 心も技もこめられたケアをしてくれる 某サロンオーナーでセラピストのみっちゃんのサロンのご近所に 今年4月、ミラクルな動物園、ZOO恵比寿がオープン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 01:55
SAMURAI BLUE ライトアップ@東京タワー
SAMURAI BLUE ライトアップ@東京タワー 今夜の東京タワーは 本日限定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 23:05
マニフレックスのマットレスで爆睡…
マニフレックスのマットレスで爆睡… マンUの香川選手が 「僕もイギリスでこのベッドで寝ています」と 自ら通販番組に出演していた イタリア製のマニフレックス・マットレスという新しいベッドマットレスを購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 00:05
後輩ママの手作りお味噌などたくさん!
後輩ママの手作りお味噌などたくさん! 妹のような存在の後輩から ものすごく嬉しいお届けものがたくさん… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 00:25
Twiggyのヘアオイルでサラサラ〜
Twiggyのヘアオイルでサラサラ〜 いろんなヘアオイルを試してきましたが、今は 神宮前にあるサロン  Twiggyのヘアオイル ライト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 23:25
待ってたよ☆無花果ちゃーん!
待ってたよ☆無花果ちゃーん! 無花果が大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 06:25
見っけた!! Waiolaココナッツウォーター
見っけた!! Waiolaココナッツウォーター 私がナチュラルローソンに行くと いつもいつも品切れで 「ホントにナチュロにWaiolaはあるのか」 とココロが曲がり始めていたのですが やっと見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 23:05
ヒカリエのピュアウォーター
ヒカリエのピュアウォーター 渋谷ヒカリエのピュアウォーターが ヒカリエオープン1周年記念価格の315円で提供されていたので ボトル購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 07:25
野菜ソムリエ名刺
野菜ソムリエ名刺 野菜ソムリエ協会より 野菜ソムリエ名刺が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 08:01
NEWグリーンスムージー ペットボトル
NEWグリーンスムージー ペットボトル シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフさんの グリーンスムージーのワークショップに参加した際、 最後に、おもむろに登場したのが 「新しい、スムージー用のペットボトルです!」 うっひゃーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 11:55
野菜ソムリエのエプロン
野菜ソムリエのエプロン 今更ですが 野菜ソムリエの資格を取り 特別何かしているわけではないものの これからに向け、とりあえずと思い 野菜ソムリエ協会にオーダーした 野菜ソムリエエプロンが届きました。 (併せて、野菜ソムリエのスカーフとバッジも到着) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 01:55
KUSMI TEA
KUSMI TEA KUSUMI TEAのDETOXをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 10:55
快晴@お台場
快晴@お台場 本日は、仲良しのNobuちゃんの挙式&披露宴なので、 気合いも十分に朝からお台場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 23:25
ついに
ついに 17年間、使っていた私の可愛いフードプロセッサーがあの世に行きました。 で、ビックカメラに行って、ポイントも使って新しいフープロを購入。 17年間使い続けていたものより容量も大きく ピカピカになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 00:25
Nut Milk Bag
Nut Milk Bag ついに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 06:05
トライベストのパーソナルブレンダーPB350
トライベストのパーソナルブレンダーPB350 少人数ぶんのものを作るのに 高機能も備わったもの… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 22:55
マルチミニミキサーが便利!
マルチミニミキサーが便利! フランフランで、発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 07:55
成城石井@神保町
成城石井@神保町 ワタクシが仕事で長年根付いている街、神保町に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 07:55
NEWデジカメ@SONY Cyber Shot DSC-HX30V
NEWデジカメ@SONY  Cyber Shot DSC-HX30V 今まで使っていたデジカメが SDカードに反応しなくなり 内蔵メモリーでしか記録できなくなっちゃった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 23:55
これ便利☆TEA STICK
これ便利☆TEA STICK ハーブティの茶葉と一緒にいただいた TEA STICK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 22:05
Rowan Atkinsonのお宝ちゃん!
Rowan Atkinsonのお宝ちゃん! Rowan Atkinson 最高だ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 02:25
お気に入りAショーパン大好き
お気に入りAショーパン大好き Day92-93 昨日、今日は腸内クレンジング。 何もとらず、体内クリーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 19:55
香港のお友達からの超幸せなお土産
香港のお友達からの超幸せなお土産 香港人のお友達が お仕事で日本にきています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 07:55
ワンピース@Jewel Changes
ワンピース@Jewel Changes 昨日は、友人の出産、先輩の結婚祝いの購入で、六本木ヒルズへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 04:55
お気に入り@ ボトルグリーン
お気に入り@ ボトルグリーン Day57-58 昨日、今日は何もとらず、体内クレンジング。 腸内クリーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 22:55

トップへ | みんなの「お気に入り」ブログ

ゆーたん応援隊 お気に入りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる